手頃な保険料で安心保障。がんになっても入れる保険、医療保険、生命保険、ガン保険など各種保険商品を販売しています。

がんになっても入れるほけん

よくあるご質問がんになっても入れるほけん

 

保障について

+

保障の始まる日を責任開始日と言い、本保険の責任開始日は毎月1日となります。お申込月の15日までに当社が保険契約を承諾した場合、お申込み翌月の1日から保障を開始いたします。お申込月の16日から末日までに当社が保険契約を承諾した場合は、お申込翌々月の1日から保障を開始いたします。

+

責任開始日より保障を開始いたしますので、責任開始日前においては保障の対象外となります。

+

本保険には待機期間はございませんので、約款に定める免責事由に該当しないことを条件に責任開始日より保障いたします。ただし、保障開始後1年未満の病気死亡の場合は、保険金を50%削減してのお支払いとなります。

+

はい、対象となります。ただし、約款に定める免責事由に該当する場合は保障の対象外となります。地震、噴火、津波その他これらに類似する天災の場合には保険金を削減してのお支払となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

+

死亡保障のみの商品のため、入院や通院等の医療保障はございません。

+

本保険契約において契約数の上限はございません。ただし、一被保険者様に係る死亡保険金の合算が法令に定める保険金引受上限額、または弊社の定める保障額の上限内に収まることを条件といたします。

+

増額のお取り扱いはございません。ただし、一被保険者様に係る死亡保険金の合算が法令に定める保険金引受上限額または弊社に定める保障金額の上限内であれば新たに追加申込みができます。ただし、再度告知事項におこたえしていただく必要があり、告知内容によっては追加でお申込みができない場合がございます。

+

もちろんご契約は継続していただけます。また、完治後5年を経過した場合、当社死亡保険「おそうしき共済」へご契約を変更することで保険料を抑えることができる可能性がございます。詳しくは こちら(おそうしき共済) をご覧ください。

~現在すでに他の保険をご契約いただいている場合に、新たな保険契約のお申込み(乗り換え)をなさいますと、これらがお客様にとって不利益になる可能性がございます。乗り換えの際には、十分にご検討をお願いいたします。~

 

保険料について

+

保険料が定額のプランと、保険金が一定のプランをご用意しておりますので、お好きなプランをお選びいただけます。月々の保険料が定額のプランにつきましては、年齢によって保険金額が変更されます。保険金額が一定のプランにつきましては、年齢によって保険料が変更されます。

+

契約者様名義のお口座のみご指定いただけます。

+

申し訳ございませんが、窓口でのお支払いとコンビニエンスストアでのお支払いは取り扱っておりません。金融機関の指定口座からのお引き落としか、クレジットカード払いよりお選びください。

+

金融機関の指定口座からのお振替えの場合は、毎月27日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)となります。クレジットカード払いの場合は、各クレジットカード会社によって異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にてご確認ください。

+

お手数ですが、お客様ご自身で通帳記入にてご確認ください。印字にSMBC(フジショウガク)または、富士少額短期と記載されます。

+

生命保険料控除は、所得税法により限定されており少額短期保険はその対象となっておりません。

 

お申込みについて

+

被保険者様の方が、責任開始日において満80歳までお申込みいただけます。ただし、インターネットによるお申込みの場合は満75歳までとなります。満76歳以上の方は、書面によるお申込みのみとなりますので、資料をご請求のうえお申込みください。

資料請求はこちら

+

がんの治療(手術、放射線、抗がん剤等)を開始後にお申込みください。

+

がんの治療を経験した方向けの保険の為、治療をしていない場合はお申込みいただけません。

+

がんに対する手術や抗がん剤等の服薬、放射線治療等が開始されたことを意味します。治療方針を決める為の検査(通院や入院)の段階では治療開始には該当致しません。

+

お申込み頂けるがんの部位は19部位です。
詳しくはこちらをご覧ください。

+

申し訳ございません。申込対象外のがんとなります。
申込みいただけるがんの種類はこちらをご覧ください。

+

初めて医師から診断確定された部位で保険料を試算して頂きお申込みください。
お申込みの際に、告知事項にて2つ目以降のがんも告知してください。

+

具体的な治療を開始されている場合は、お申込みを頂けます。

  • ご年齢、がんの部位によってはお申込み頂けない場合がございます。
  • 保険契約のお引受けには審査がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

+

がん治療のための入院であれば、お申込み頂ける可能性がございます。

詳しくは弊社(TEL 055-222-9119 平日8:30~17:00)までお問い合わせください。

+

手術療法、放射線療法、化学療法、免疫療法を行っている状態の事です。

+

お申込み頂けます。お申込みの際に、がん以外の疾病の告知がございますので、ありのまま正確に告知ください。告知内容をもとにお引受けの審査がございます。

+

はい、お申込みいただけます。ただし、その場合は、書面によるお申込みのみとさせていただいております。お申込書類一式をお送りいたしますので当社までご連絡ください。

資料請求はこちら

+

被保険者様ご本人による記名・押印が必要となります。必ず被保険者様の同意を得たうえでお申込みください。

+

必ず契約者様、被保険者様それぞれご本人に記入していただく必要がございますので、代筆によるお申込みはできません。

+

お手数ですが、必ず被保険者様(=契約者様)ご本人によるご入力にてお申込みしていただけますようお願いいたします。

+

お手数ですが、まずはインターネットまたは書面にてお申込みください。お申込み内容審査の後、ご契約の可否を決定いたします。

+

書面での申込み方法がございます。ご希望の方は当社までご連絡ください。

資料請求はこちら

+

ご本人様確認として、以下の書類・証明書をお使いいただけます。

①運転免許証 ②運転経歴証明書 ③マイナンバーカード(マイナンバー表記のない表面のみ) ④パスポート(顔写真ページと所持人記入ページ)

上記以外に健康保険証をお使いいただけますが、住民票も併せてご提出していただく必要がございます。

+

申し訳ございませんが、検査結果が確定し、治療を開始した後にお申込みくださいますようお願いいたします。

+

いいえ、お申込みの際に医師の診断書は必要ありません。また、お申込みにあたっては、ご健康状態をお答えいただく告知のみですので、医師による診査を受けていただく必要もございません。

  • 告知内容に相違があった場合、保険金がお支払いできない可能性がありますので告知事項には正確にありのままお答えいただきますようお願いいたします。

+

診断証明書等のご提出は必要ありません。ただし、告知内容(ステージ、臨床進行度等)が不明な場合には、必ず担当医師にご確認頂き告知をしてください。

+

はい、お申込みいただけます。本保険においては職業選別はいたしませんので、現在の治療状況等をありのままご記入ください。

+

はい、お申込みいただけます。この場合は、がん以外の病気の現状をありのまま告知してくださいますようお願いいたします。お申込み内容審査の後、ご契約の可否を決定いたします。

  • 告知内容に相違があった場合、保険金がお支払いできない可能性がありますので告知事項には正確にありのままお答えいただきますようお願いいたします。

 

告知について

+

お申込みいただけるがんの部位を19に分類しております。また、男性と女性でお申込みいただけるがんの部位が異なります。詳細はこちらをご覧ください。

男性女性

+

申し訳ございませんが、検査結果が確定し治療を開始した後にお申込みくださいますようお願いいたします。

+

がんに罹患されている、または、過去にがんに罹患したことがある方でしたらお申込みいただけます。がんに係る告知およびその他疾病に係る告知を審査のうえ、引受の可否を決定いたします。

+

いいえ、お申込みの際に医師の診断書をご提出していただく必要はございません。また、お申込みにあたっては、ご健康状態をお答えいただく告知のみですので、医師による診査を受けていただく必要もございません。

  • 告知内容に相違があった場合、保険金がお支払いできない可能性がありますので告知事項には正確にありのままお答えいただきますようお願いいたします。

+

告知を正確にありのままお答えいただかなかった場合、保険契約が解除となったり、保険金のお支払ができないといった事態になる場合がございます。そのような場合は、当社までご連絡ください。

 

受取人について

+

被保険者様からみて、2親等以内の親族の方をご指定ください。

+

1契約につき保険金受取人は1名ですが、お申込み頂く保険金額の上限の範囲内であれば複数口の申込みが可能です。各契約の保険金受取人を変えて頂くことで受取人を複数指定する事が可能です。

例)上限200万円の場合:契約①(保険金100万円)→受取人A  契約②(保険金100万円)→受取人B

 

ご契約内容について

+

本保険は掛け捨て型の少額短期保険となり、積み立て部分がございません。したがって、契約者貸し付けの制度もございません。

 

ご請求について

+

保険金の請求が発生した際には当社までご連絡ください。必要な書類をお送りいたします。当社からお送りする書類以外に、受取人にご用意頂く書類は以下の通りです。

➀当社所定の様式による医師の診断書または死体検案書 ➁死亡した被保険者様の住民票または戸籍抄本③保険金受取人の戸籍抄本および印鑑証明書(3か月以内のもの) ➃保険証券

+

保険金は、死亡日からその日を含めて3年以内にご請求ください。万が一、3年を過ぎてしまうと時効となりお支払いできない場合がありますので、期限内に当社までご連絡ください。

お問合せはこちら

 

解約について

+

はい、可能です。この場合は、書面または当社ホームページお問い合わせフォームから次の事項を、書面の場合は記入し当社あてに郵送、ホームページからの場合は入力し送信してくださいますようお願いいたします。
(「ご契約の手引き」を交付した日と申込みをした日のいずれか遅い日から起算して、 8日以内(消印有効))
〇保険契約を撤回する旨
〇保険契約申込日
〇書面の場合:保険契約者の署名・住所・電話番号
 ホームページからの場合:保険契約者の氏名・住所・電話番号

+

本保険は無配当保険です。したがって配当金はございません。

+

保険料のお支払いが困難である、保障の見直しをおこなった等の理由により、ご契約の継続が困難になった場合、ご契約を解約することができます。その際は解約に係る書類をお送りいたしますので、当社までご連絡ください。

お問合せはこちら

~解約にあたって~
・解約により大切な保障がなくなります。また解約された契約を元に戻すことはできません。
・将来年齢が高くなってからご加入されると、保険料が通常割高になります。また、健康上の理由で、新たな保険に加入できない場合もあります。

+

本保険は掛け捨て型の保険です。解約の際にお戻しする「解約返戻金」はございません。

  • ネットでの申込みが不安な方や、小さな疑問もご相談ください
    私たちがサポートいたします
  • 何度でもご相談ください
  • 強引な勧誘はありません
  • 保険の基本もご説明します

 

Copyright © 富士少額短期保険株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.