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保険金ご請求のお手続き方法

STEP1カスタマーサービスセンターへご連絡ください

カスタマーサービスセンターへご連絡ください保険金を適切にお受け取りいただくためにも、保険金等のお支払い事由が生じた場合はもちろん、お支払いの可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合も、まずはカスタマーサービスセンター(フリーダイヤル 0120-888-701)へご連絡ください。

STEP2お手続きに必要な書類をお送りします

カスタマーサービスセンターへご連絡ください連絡より1週間程度で、書類がお手元に届きます。請求書や診断書等、請求に必要な書類がお揃いになりましたら、ご返送ください。

 

STEP3保険金をお支払いします

保険金・給付金をお支払いします

ご提出いただいた書類をもとに、保険金支払査定を行います。支払いが確定しましたら、当社に書類が到着した日の翌日から起算して5営業日以内に指定いただいた口座にお支払いいたします。

※書類の記入もれ、提出もれがあった場合や事実の確認を行う場合は、日数を要することがございます。
※保険金の請求時効は事故の発生から3年間となります。

 

STEP4お支払い内容をご確認ください

お支払い内容をご確認ください

保険金のお支払い後、「お支払明細」を郵送しますので、金額をご確認ください。

※お問い合わせの多いご質問を「よくあるご質問」ページにまとめました。お問い合わせいただく前にぜひご確認ください。

よくあるご質問

 

 

その他のお手続き方法について

その他住所変更、ご契約者名義の変更、ご契約内容の見直しなど、すべてお電話またはお問い合わせフォームにて受け付けております。

フリーダイヤル 0120-888-701(平日 8:30~17:00)

お問い合わせフォームはこちら

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