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保険金ご請求のお手続き方法

STEP1カスタマーサービスセンターへご連絡ください

カスタマーサービスセンターへご連絡ください保険金を適切にお受け取りいただくためにも、保険金等のお支払い事由が生じた場合はもちろん、お支払いの可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合も、まずはカスタマーサービスセンター(フリーダイヤル 0120-888-701)へご連絡ください。

STEP2お手続きに必要な書類をお送りします

カスタマーサービスセンターへご連絡ください連絡より1週間程度で、書類がお手元に届きます。請求書や診断書等、請求に必要な書類がお揃いになりましたら、ご返送ください。

※保険料控除対象外について:生命保険料控除は、所得税法により限定されており少額短期保険はその対象となっておりません。

 

STEP3保険金をお支払いします

保険金・給付金をお支払いしますご提出いただいた書類をもとに、保険金支払査定を行います。支払いが確定しましたら、当社に書類が到着した日の翌日から起算して5営業日以内に指定いただいた口座にお支払いいたします。

※書類の記入もれ、提出もれがあった場合や事実の確認を行う場合は、日数を要することがございます。
※保険金の請求時効は事故の発生から3年間となります。

 

STEP4お支払い内容をご確認ください

お支払い内容をご確認ください保険金のお支払い後、「お支払明細」を郵送しますので、金額をご確認ください。

※お問い合わせの多いご質問を「よくあるご質問」ページにまとめました。お問い合わせいただく前にぜひご確認ください。

よくあるご質問

 

 

その他のお手続き方法について

その他住所変更、ご契約者名義の変更、ご契約内容の見直しなど、すべてお電話またはお問い合わせフォームにて受け付けております。

フリーダイヤル 0120-888-701(平日 8:30~17:00)

お問い合わせフォームはこちら

 

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