手頃な保険料で安心保障。がんになっても入れる保険、医療保険、生命保険、ガン保険など各種保険商品を販売しています。

保険金について

よくあるご質問保険金について

+

保険金請求の際は弊社(TEL 055-222-9119 平日 8:30~17:00)までご連絡ください。お客様の契約内容の確認や、発生状況等をお聞きしたうえで必要書類を発送致します。

+

医療保険金の場合は被保険者の口座へ、死亡保険金の場合、保険金受取人指定の口座へお振込みいたします。

+

保険金の請求に必要な書類が到着した日の翌日から起算して5営業日以内にお支払いいたします。書類に不備や不足がある場合や、調査が必要と会社が判断した場合はこの限りではありません。

+

保険契約が解約された場合、解約返戻金はありません。払込方法が年払いの場合には、未経過期間の保険料をお返しします。

+

保険金は、死亡日からその日を含めて3年以内にご請求ください。万が一、3年を過ぎてしまうと時効となりお支払いできない場合がありますので、期限内に当社までご連絡ください。

お問合せはこちら

+

保険金の請求が発生した際には当社までご連絡ください。必要な書類をお送りいたします。当社からお送りする書類以外に、受取人にご用意頂く書類は以下の通りです。

①医師の死亡診断書または死体検案書
②被保険者の住民票(除票)または戸籍抄本
③保険金受取人の本人確認書類(運転免許証や印鑑証明書 *3か月以内のもの)
④保険証券

  • 上記以外の書類の提出をお願いする、または上記書類の一部を省略する、もしくは正当な理由がある場合には会社所定の様式によらない書類を認める場合があります。

+

免責事由に該当する場合等お支払いできない場合もございます。

詳しくは、ご契約のしおり・約款 をご確認ください。

 

 

 

Copyright © 富士少額短期保険株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.