お客さまのお声、ありがとうございます。 NO3
弊社は、定期的にアンケートを実施させていただき、ご契約者のお声を頂戴しております。
アンケートにご協力いただきました方々、本当にありがとうございました。
保障内容について・保険料水準について・保険に対する思いなど、様々なお声をいただいております。その一部を紹介させていただきます。
●78歳男性 被保険者が老齢でも加入ができたので安心しました。
(弊社より:この度は、弊社の保険にご加入賜りまして誠にありがとうございます。富士少短の死亡保険は、89歳までお申込みが可能でございます。このため、「間に合ってよかった。」「この年齢で申込めるとは思っていなかった。加入できてよかった。」というお声も多くいただいております。また、100歳まで更新ができますので、この点もお客さまにご評価をいただいております。この他に、持病の方向けの死亡保障も同じく89歳までお申込みいただけます。こちらは99歳までご更新いただけます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。)
●92歳女性 保険に入っていますので安心して生活できます。
(弊社より:この度は、富士少短の保険にご加入賜り、誠にありがとうございます。日本は、ついに人生100年時代に突入いたしました。100歳までと考えますと、定年後の老後は35年間もございます。弊社は、「人生100年時代をどのように思われますか?」というご質問をお客さまにお伺いしたことがございます。その結果、半数以上のお客さまが人生100年時代を少し不安に思っていらっしゃることがわかりました。高齢化社会におきましては、様々な心配事もございますが、保険でお備えいただくことにより、少しでもご不安が軽減されればと願っております。弊社の死亡保険は100歳まで更新が可能でございます。これからも、末永くお付き合いいただけますよう心よりお願い申し上げます。くれぐれもご自愛ください。)
●62歳男性 早く対応していただけるので安心
(弊社より:この度は、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。弊社コールセンターは、社員が対応させていただいております。これからも、お客さまのご要望にいち早く対応できますよう注力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。)
●62歳女性 最初のメールでの問合せで丁寧な対応をしていただき嬉しく思いました。
(弊社より:この度は数ある保険会社の中から、弊社の保険をお選びいただき誠にありがとうございました。メールのお問い合わせは、24時間対応しております。ホームページ内のお問い合わせフォームより、いつでもご送信いただけます。また、コールセンターはお電話がつながりやすいよう心掛けております。(コールセンター受付時間は平日9時から15時でございます。)これからも、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいますようお待ち申し上げております。)
●59歳女性 200万円の死亡時受け取れる保険があればと思っています。家族のために。
(弊社より:弊社の死亡保険にご加入賜りまして誠にありがとうございます。最近では、大手の生命保険にある数千万円という大きな保障は必要としない方も多くいらっしゃいます。
実際のところ、弊社では、100万円プランにお申込みのお客さまが多くいらっしゃいます。無理のない保険料で長くご継続いただけることも大切と考えております。この度は、貴重なご意見ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。)
●56歳女性 病気になった者にも手厚い保障をありがとうございます。
(弊社より:いつもお世話になっております。弊社の持病の方向けの死亡保険は、告知2つのみで、医師の診査もなくお申込みが可能となっております。ご通院中やお薬を飲んでいる
方からのお問い合わせもたくさん頂戴しております。精神疾患のある方でもお申込み可能でございます。この度、数ある保険会社の中より弊社の保険をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。これか
らも、どうぞよろしくお願いいたします。)
●57歳女性 お世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。
(弊社より:こちらこそ、いつも大変お世話になっております。ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。お待ち申し上げております。)
●58歳女性 もう少し保険料が下がればうれしいですね。ずっーと上がらなければもっと良いです。
(弊社より:平素はご加入賜りまして誠にありがとうございます。毎月の保険料のご負担につきましては、常に弊社の課題でもあります。お客さまにご満足いただき、末永くお付き合いいただける死亡保険および医療保険の提供を心がけて参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。)
●57歳男性 自分の保障、保険料の更新通知はOKですが、母への高齢者への更新通知とその年齢による保険料の説明を加入時の時にもっと詳しく説明をしていただきたかったと思います。
(弊社より:この度はアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。ご高齢のお母様の更新通知と加入時の説明につきまして、ご意見をいただき誠にありがとうござい
ます。更新通知につきましては、2024年12月より記載内容の見直しを行い、さらに分かりやすい通知とさせていただきました。更新通知は、1年に一度お届けしております。ご更新の2ヶ月前にお届け予定でございますので、どうぞご確認いただけますようお願い申し上げます。加入時の説明につきましても不足のないよう注意して参ります。貴重なご意見をありがとうございました。)
●66歳女性 どんな病気に保険金がでるのか コロナはでるの?詳しく書かれていない
(保障内容)わかるようにしてほしい
(弊社より:平素は弊社の保険にご加入賜りまして誠にありがとうございます。弊社は、死亡保険と医療保険を取り扱っております。死亡保険の場合、病気・ケガ・自然災害・老衰・交通事故などは同額保障でございます。責任開始日以降に被保険者が亡くなられた場合に死亡保険金をお支払いいたします。コロナ・インフルエンザなどの感染症による死亡も保障の対象でございます。ご不明な点がございましたら、お客さまコールセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。この度は、貴重なご意見ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。)
●70歳女性 保険料を上げないでください。生活が大変なので
(弊社より:この度はアンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。保険料の上昇につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。お客さまより、保険料に関するお問い合わせが最も多くございますため、保険料のお支払額は、とても重要なものであることを認識しております。保険料の水準につきましては、可能な限り抑えるよう注力してまいります。弊社は、年金生活の方が負担に
ならない保障、お客さまにご満足いただける保険料の死亡保険および医療保険を提供できますよう努力を重ねて参りますので、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。貴重なご意見ありがとうございました。)
アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。