© 富士少額短期保険ウェブマガジン All rights reserved.

20213/12

幸せホルモンを増やそう!!


[PR]
資料請求はこちら

みなさま おはようございます!                               

ここ最近、とても暖かくなりました。

周りを見渡すと、白やピンクの梅の花がきれいに咲いています。

山梨県では、梅の花が有名な「不老園」という場所があります。

まさに今、見ごろを迎えて県外各地より多くの方が見えています。

広い敷地内に、濃いピンクや白の梅がたくさん咲いています。梅の香りが香って気持ちがリラックスします。

敷地内には、風情ある建物の茶屋があります。お抹茶を頂きながら梅の花を眺める、とても贅沢なひと時が過ごせます。

天文学の上では、春の季節は、3月21日から6月20日だそうです。

もうすぐ暖かな春になりますね。

 

さて、今回は「幸せホルモンを増やそう」と題してお届け致します。

皆さんは「手当て」と聞くとどんなことを思い出しますか。

お金を頂く「手当て」を思いだす方もいらっしゃるかもしれませんが、、本日のお話は、

心の「手当て」について少しお話をさせて頂けたらと思います。

 

私たちは日々、ストレス社会の中で暮らしているといっても過言ではありません。

皆様 さまざまなストレスをお持ちかと思います。

そういった中でも気持ちを“ほっと”させることができること、

いろいろとあると思いますが、体に手を当てる(手当て)もそのひとつにのように思います。

 

考えてみると、お腹が痛い時、足を痛めた時、不安を感じた時、患部に触れたり自分の手を握ったりしていませんか?

みなさん!「痛いの痛いの飛んで行け~」とお母さんにお腹をさすってもらった経験はありませんか?

そうしてもらうと、なぜか痛みが和らいだのを、私も思い出します。

まさに、それが手当てですね!

 

なぜ、痛みが和らいだり、心が癒されたり、穏やかになるかというと、、、

脳内で合成される「オキシトシン」いわゆる“しあわせホルモン”が関係するとある本で読みました。

親しい人が、元気がないと感じた時、そっと手を差し伸べて“しあわせホルモン”を満タンにしてあげたいですね!

 

幸せは、目に見えません。でも幸せだと感じると心が温かくなります。ほっとします。

そして、幸せと同じように“あんしん”も目には見えませんが、ほっとする言葉ではないでしょうか。

 

私たちの会社は、皆様があんしんして毎日をお過ごしして頂けるように、

幸せホルモンと同じように目には見えませんが、安心の保障をご用意しております。

 

もしものときの為に、今のうちから備えがとても大切です。

葬儀保険などをお考えの方はこちらからご覧いただけます。

 

健康に自信がある方は
89歳まで申込みOK 終活のための葬儀保険 ごあんしん共済

薬を飲んでいる方は
持病があっても入りやすい 終活のための葬儀保険 おそうしき共済

がんの治療を経験された方は
がんになっても入れる保険

医療保険をお探しの方は
ガン入院特化医療保障ナンバーワン

 

先月2月より、医療従事者のコロナウイルスの予防接種がはじまりました。

一般の人が受けるまでには、もうしばらく先になります。

予防接種ができるようになると安心できますね。でも、まだまだ油断は禁物です。

引続きの感染対策を行い、幸せホルモンを身近な大切な人に、そしてご自分に、

 

今日も、笑顔の1日でありますように。

 

 


資料請求はこちら
健康な方向け 葬儀費用のための終活保険
葬儀保険は必要なの?
がんになっても入れる保険

関連記事

この病気 放っておくとどうなる?

みなさま こんにちは 高血糖・高血圧・脂質異常症に ついてのお話です。 この3つの病気を放っておくと 体ではどんな…

20244/22

春野菜のキャベツで体を整えよう

こんにちは 春は暖かくなり 過ごしやすい季節ですが それと同時に 新年度を迎え何かと慌しい 季節でもありますね。 …

ドラムで認知症を測定?

みなさま、こんにちは 年齢を重ねるにつれて、 健康面や経済面などで さまざまな不安やお悩みが 出てきます。 その中…

糖尿病が治る?

糖尿病が治る? みなさま、こんにちは 健康への第一歩は 生活習慣を整えること。 そんなことが 当たり前に なってきている中で …

iPS創薬

みなさま、こんにちは ノーベル生理学・医学賞を 受賞し注目された iPS細胞を 覚えていますか? iPS細胞が活躍 体の細胞に …

ページ上部へ戻る